エンターテイナー吉兼章仁の旅行先紹介

”エンターテイナー吉兼章仁の旅行先紹介”では、様々な年代の方にオススメできる吉兼章仁がオススメする旅行先情報を公開していきまーす!

エンターテイナー吉兼章仁が教えたい!!大阪城!

エンターテイナー吉兼章仁のブログへようこそ!

日本全国を飛び回る吉兼章仁と申します。

 

本日、吉兼章仁が皆様に教えたいスポットはこちら!

 

大阪城【大阪】

f:id:akihito-yoshikane:20190819141505p:plain

大阪城

大阪城は、1583年(天正11年)から1598年(慶長3年)にかけて豊臣秀吉が築いたお城である。(豊臣大坂城

天守1931年(昭和6年)に鉄骨鉄筋コンクリート構造によって復興された物であるが、現在登録有形文化財になっており、博物館「大阪城天守閣」として営業しています。

現在は「大坂城」ではなく「大阪城」と表記することが多いみたいですね。

 

お堀の大きさといい色合いといい、迫力満点でした!!

桜の季節にもう一度行ってみたいと思えるお城でした☆

 

大阪には他にもおすすめスポットはありますが、それはまた今度!

旅行先に悩んだら是非吉兼章仁のブログに遊びにきてください^^

by.吉兼章仁